« 久しぶりに雑誌をいくつか購入 | Main | あっちでこっちで手帳術、な季節 »

October 13, 2009

Twitterを「宣言」に使う

大抵、そんな小難しいコトを考えずに、iPhone片手に呟いているTwitterですが、たまに他愛の無い「宣言」に使ったりしています。

主に「何時までに帰宅する」とか、「何時までに仕上げる」などの類で、別に自分自身で管理してりゃいいだけの話なんですけど、ギャラリーがいると思うと余計に燃える、というか…

特に「仕上げる」の方は後ろ向きな業務を無理矢理ゲーム感覚で奮い立たせようとする時に効果的ですね。
Twitterの活用についてはボク自身まだまだ使いきれているとは思いませんが、「他愛の無い呟き」、「話しかける」、「誰とも無く発言する」、「聞いてみる」のパターンで使い分けてます。
※もっとも、「呟いて」いるのがほとんどですけど。

|

« 久しぶりに雑誌をいくつか購入 | Main | あっちでこっちで手帳術、な季節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/46471274

Listed below are links to weblogs that reference Twitterを「宣言」に使う:

« 久しぶりに雑誌をいくつか購入 | Main | あっちでこっちで手帳術、な季節 »