« 思った時に記録するって大事なコト | Main | これ以上デザインの要らない文具もある »

November 17, 2009

泣きっ面に蜂ならぬ、会議っ面に研修っ面に出張っ面に…

とまぁ、そんないつもよりチョットだけハードな月曜日をこなしている、そんなボクのささやかな楽しみが、自分の思いつきや喜び、悔しさ、などがどんどん詰まっていく、ボクだけのpocketbook-手帳だったりする。
Photo_111609_002

紙の手帳でも電子の手帳でも、2009年ほぼ一年間の記録という意味では変わらないし、どちらを見ても楽しめる。唯一電子の方が相当過去にまで遡れる、という楽しみはあるんだけど、余程時間のある時や、過去アイデアを引っ張り出したい時にしか読まない。でも、ま、そこに『いつでも読める90年代のオレ』ってのがあるってのは、それだけで何となく嬉しい。

--閑話休題--

全然関係無いけど、今そんな駄文のBlogを更新しながらWeb閲覧していたら、今号の『リアル デザイン』面白そうだな、と気づいた。
11131121_4afcc29c9e2ba

●リアルデザイン編集部公式ブログ
http://blog.sideriver.com/realdesign/
明日新幹線に乗る前に買おうかな。それでは皆さま、お休みなさいませ。

|

« 思った時に記録するって大事なコト | Main | これ以上デザインの要らない文具もある »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/46784670

Listed below are links to weblogs that reference 泣きっ面に蜂ならぬ、会議っ面に研修っ面に出張っ面に…:

» クリエイター25人の愛用品 Real Design January 2010 [PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd.]
章仁さんのブログで、Real Design January 2010のことを知り、丁度本屋さんに立ち寄ったので購入しました。 インテリアデザイナーや建築家、アートディレクターなど多様な業種のクリエイターさんたちへのインタビューと、愛用品の写真が多数掲載されていました。 ...... [Read More]

Tracked on November 17, 2009 at 10:44 PM

« 思った時に記録するって大事なコト | Main | これ以上デザインの要らない文具もある »