« Treo680からTwitter | Main | キャラのたった掌ツール »

November 10, 2009

朝と夜、掌における二股生活

朝と夜、掌における二股生活

朝は極力会社についてから、一気にスタートしたいので、脳を活性化させるべく、Treo680を使ってとにかくネタを書き溜めている。パーム向けのTwitterクライアントソフトは、昨日『書き込める』レベルのソフトこそ見つけたけど、快適とは言い難いので、会社に着くまで基本的に呟いていない。

逆に帰りの電車内では、明日やるコトに思いを巡らせた後は、iPhoneで閲覧と追記、編集に作業を留める。※まあ、電車で帰れる時は、だけど…ね。
あまり熱いネタを思い付いてしまうと、ついその日のウチにある程度まで組み立てたくなってしまう自分の性格上、帰りにTreo680を使うのは、睡眠時間を削る危険があるからだ。

Treo680にも、iPhoneにも互いに被らないツールとしての魅力があり、その情報の同期はPCもしくはWeb経由で簡単にできてしまうコトから、暫く二股体制は続くと思う。

|

« Treo680からTwitter | Main | キャラのたった掌ツール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/46724909

Listed below are links to weblogs that reference 朝と夜、掌における二股生活:

« Treo680からTwitter | Main | キャラのたった掌ツール »