« てコトで、ちょっくら海外へ | Main | 昨年の北京同様に、急速に姿を変えている街-上海- »

November 30, 2009

やっぱり郷に入りては郷に従え、ってね

海外出張先では、パケット大喰いが怖いので、iPhoneをホテルの中(無線LAN環境下)だけで使ってます。
他、スケジュールチェックやメールの下書き、手書きメモやカメラ、録音に…と通信機能が無くても充分楽しめます。(※その代わり本来のスマホ的役割はTreo680に担ってもらってます)

ただ、やっぱり手元に持っていると使いたくなりますよね…仕方が無い、こーゆー場合は現地調達だ!
P1050321s_2

うん、やっぱり外出先では予備電池もあると助かるよねー。(ん?)
P1050322s

そーそー、指操作も快適だけどスタイラスもたまにはね。(んん?)
P1050323s

って、コトで現地で使うPhoneです。(あい?)
P1050324s

ちなみに、デュアルSIM対応なので、多分現地のGSM圏では…以下略
恐らく三日と持たない本体でしょうけど、これだけ話題にできればもう充分。
あ、カメラも使えますよー。言語も英語、仏語、スペイン語など多数収録している…のに、日本語はありません。

|

« てコトで、ちょっくら海外へ | Main | 昨年の北京同様に、急速に姿を変えている街-上海- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/46901965

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり郷に入りては郷に従え、ってね:

« てコトで、ちょっくら海外へ | Main | 昨年の北京同様に、急速に姿を変えている街-上海- »