« 現地スタッフのケータイは | Main | 『コンシェルジュ上海』とゆー、フリーペーパー »

December 04, 2009

海外でiPhone使ってて良かった!と思ったコトをつらつらと

まず…何と言ってもGoogleMapsですね…パケットが怖かったので最小限しか使いませんでしたけど、一度心底感謝したコトもあり(笑
Iphone_802

気楽に使えるカメラや打ち合わせの音声メモとしても、ホントに重宝しました…日本に報告を送るのに、ひたすらテキストを打ち込まなくても済む場合がありますし、コミュニケーションツールにもなりますし。※とゆーコトでここで数点意味無く画像を貼っておく。
Iphone_792_2

Iphone_770

Iphone_756s

でも、何気なく一番ありがたかったのは、この産経新聞アプリかもしれません。
海外にいながら、無線LAN環境があればリアルタイムで日本の新聞を読めるんですから。
Iphone_739

お陰さまで、特に私が海外出張の期間はスポーツにおける大きなニュースが多かったので、家で新聞を読む感覚でその結果を読むことができ、朝のモチベUpに大きく貢献してくれました。

|

« 現地スタッフのケータイは | Main | 『コンシェルジュ上海』とゆー、フリーペーパー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/46903523

Listed below are links to weblogs that reference 海外でiPhone使ってて良かった!と思ったコトをつらつらと:

« 現地スタッフのケータイは | Main | 『コンシェルジュ上海』とゆー、フリーペーパー »