« 今回Treo680のローミング先は | Main | iPhone in Canada »

December 20, 2009

カナダの街では、スマホユーザーを良く見かけます

カナダの街では、スマホユーザーを良く見かけます
ボクがこのオレンジの筐体を使っていると、BlackBerry?、と聞かれるコトも多いけど、Treoと答えると大抵知られた名前のようですね。

出来れば、preを使っている日本人スタッフでに話を聞きたいと思っていましたが、さすがに見つけられませんでした…

スマホの中では、iPhoneが圧倒的な印象でしたけど、ビジネスマンとの接触が少なかったからかもしれません。
ちなみにiPhoneの販売は、Rogersとゆーキャリアでの独占販売で、SIMもロックされてるみたいです。
ただし『チャイナタウンに行けば…』なんて話もされましたけど(笑)

Treo680はもちろん今回の出張でも大活躍。スケジュール確認と、メモの書き込み、Web検索と、ここで何度も書いた通り、ボクにとってはホントにこれで充分なんだよな、と改めて。

|

« 今回Treo680のローミング先は | Main | iPhone in Canada »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/47069184

Listed below are links to weblogs that reference カナダの街では、スマホユーザーを良く見かけます:

« 今回Treo680のローミング先は | Main | iPhone in Canada »