« 昨年の北京同様に、急速に姿を変えている街-上海- | Main | 海外でiPhone使ってて良かった!と思ったコトをつらつらと »

December 02, 2009

現地スタッフのケータイは

こちらでは、メールもするけど昼間は圧倒的に会話が多いので、このような小型ケータイがいいんだ、持ちやすいし、喋っていて疲れないから、とLG持ち主の女性スタッフが申しておりました。
P1050089s

どんだけ喋んだよ…とお思いでしょうが、移動中もホントに良く喋る。(上海語なので特に何を言ってるんだかわかんないけど)外でトイレに入ると、個室で大声で喋りながらされている方も多いですしね…(苦笑)
ちなみに彼女曰く、マネジメントを業務とするヒトは、各人の報告をメールで受けるのでスマホを使い始めるんだそうです。以前は彼女もそんなスマホを使いこなす管理者の姿に憧れていたそうなんですが、男性を中心に広く普及し始めてからはかえって興味が無くなってしまったそうです。

|

« 昨年の北京同様に、急速に姿を変えている街-上海- | Main | 海外でiPhone使ってて良かった!と思ったコトをつらつらと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/46902795

Listed below are links to weblogs that reference 現地スタッフのケータイは:

« 昨年の北京同様に、急速に姿を変えている街-上海- | Main | 海外でiPhone使ってて良かった!と思ったコトをつらつらと »