« 忙しい時ほど、メモは極力シンプルに | Main | WorldCardに大いに助けられています »

December 24, 2009

そこに旨いメシと熱々の珈琲があれば

多分ボクはその二つが揃っていれば、どんなキツイ状況下の出張でも楽しめているような気がする。
今回も国内業務の勢いそのままに、全ての現地判断を適時行い、文字通り朝から晩まで…だけど、食事の時間だけはきっちり確保して、毎日違う店で現地の名物を味わっています。

Canadaと聞けばもちろん…

こんなお肉や
P1050371s
こんなお肉
P1050374s
はたまた、こんなお肉ばかりかと思われるかもしれませんが
P1050385s

もちろん、ここはシーフードも旨いのですよ。
で、ここでシーフードといえば、真っ先に思い浮かぶのは彼(彼女かも?)の姿
P1050401s
そんな彼を、こんな感じや
Iphone_1012s
どん!と迫力のこんな食べ方や
P1050410s
さらに、中華でも「広角に収まらない甲殻類」として食したりしました。
Iphone_1018s

食後はスタバの店舗も多かったんですけど、敢えて現地の珈琲「BLENZ」をチョイス。

やはり水の美味しいトコロで獲れた素材ってぇのは、味付けはシンプルでも充分うまい!んですよね。
この点において、六年間を過ごした北海道との共通点をどこか感じてしまう、今回の出張です。
パンもサーモンも美味しかったり、そして街の至る所に喫茶店があったり、駐車が下手だったり(笑

もちろん、お互い移民の街という共通点(Canadaはワールドワイド、北海道は日本の各地という違いはあれど)もあり、何となく受け入れてもらいやすい素地があるのも、ざっくりした性格のボクにはピッタリです。
現地の方にも快くご協力頂いて、楽しくシゴトを進行しております。

|

« 忙しい時ほど、メモは極力シンプルに | Main | WorldCardに大いに助けられています »

Comments

プリンスエドワード島には?
(゚ ゚ )☆\ばきおい

Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 24, 2009 at 09:18 AM

あれって反対側の島では?(^^;

Posted by: 章仁 | December 24, 2009 at 09:50 PM

同じカナダなんだから、ちょこっと足を伸ばして。

足の短いオイラには無理でも、スタイルのいい章仁さんなら!
( ̄∇ ̄)オホホホホ

Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 25, 2009 at 01:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/47090050

Listed below are links to weblogs that reference そこに旨いメシと熱々の珈琲があれば:

« 忙しい時ほど、メモは極力シンプルに | Main | WorldCardに大いに助けられています »