春は人事異動の季節。

僕の担当している業務では、取引先担当者の多くがiPhoneユーザーの為、引継ぎの際、Bumpとゆーアプリを使って、名刺交換をする機会がホントに多い。

単にBlueToothで情報交換しているだけなのに、そこに拳を重ねる、とゆーアクションが入るだけで、何故か楽しい。Zaurusで初めて赤外線で名刺交換した時よりも、アナログなコミュニケーションを感じる。
Bumpを使いこなしているヒトは、アドレスのコメント欄も上手なネタを書き込んである場合が多く、後から読み返すと、すぐにそのヒトのコトを思い出せるのも大きなメリット。僕もヒト様に笑いで負けぬ様、自分のメモ欄を常に更新しています。
Comments