« CLIE NXでTwitter | Main | とっさのメモはヒトそれぞれのスタイルで »

March 07, 2010

春、それは "Bump"の季節

春は人事異動の季節。
1D587696-3E0D-4C10-B4D1-087F6774D793

僕の担当している業務では、取引先担当者の多くがiPhoneユーザーの為、引継ぎの際、Bumpとゆーアプリを使って、名刺交換をする機会がホントに多い。
976F1D49-E092-486E-A30A-DA056341C4E9

単にBlueToothで情報交換しているだけなのに、そこに拳を重ねる、とゆーアクションが入るだけで、何故か楽しい。Zaurusで初めて赤外線で名刺交換した時よりも、アナログなコミュニケーションを感じる。

Bumpを使いこなしているヒトは、アドレスのコメント欄も上手なネタを書き込んである場合が多く、後から読み返すと、すぐにそのヒトのコトを思い出せるのも大きなメリット。僕もヒト様に笑いで負けぬ様、自分のメモ欄を常に更新しています。

|

« CLIE NXでTwitter | Main | とっさのメモはヒトそれぞれのスタイルで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/47753222

Listed below are links to weblogs that reference 春、それは "Bump"の季節:

« CLIE NXでTwitter | Main | とっさのメモはヒトそれぞれのスタイルで »