« ココログエディタ on iPhoneより | Main | 出張を現地の空気ごと持ちかえるために »

March 02, 2010

海外出張の帰りには

最近、海外出張の帰りには現地のガジェット系雑誌を購入して帰るのが、楽しみの一つになっている。
英語がそんなに読めなくても、挿絵と合わせれば何となく意味もわかるし、日本の特集とは目線が違う場合が多いので、そこも含めて楽しめる、とゆーワケ。(薄いので軽く読めるし、読めなければ、睡眠導入剤代わりにも(笑))


先日もそんな流れで、あわよくば『iPad』に関する書籍でもないかな?、と探し回ったが見つからず、結局買ったのがコレ。
9CA6707A-A8DB-4508-9FAE-1333D7282466


記事ではiPhoneが多く取り上げられており、ペットに関するアプリの紹介や、家電コントロールに関する記事など、PCやガジェットが生活に完全に組み込まれているお国柄を感じさせた。

ところで、広告ページも記事同様にiPhoneの周辺機器が多かったんだけど、電池パック一体型のケースが圧倒的に多く紹介されていた…iPhoneの電池のもちの悪さは世界共通の悩みなのね。

|

« ココログエディタ on iPhoneより | Main | 出張を現地の空気ごと持ちかえるために »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/47709299

Listed below are links to weblogs that reference 海外出張の帰りには:

« ココログエディタ on iPhoneより | Main | 出張を現地の空気ごと持ちかえるために »