« FACEBOOKは、簡易日記帳。 | Main | メモにはiPhone、ノートには…? »

April 16, 2010

飲食店データベース管理もズボラ化


以前はこの手の独自データベース構築に躍起になったものですが…睡眠時間には変えられない。
 
とはいえ…、美味しい店の情報は逃がしたくない!いつかは行きたい、今食べてる食事が想像以上に美味しい!、という目的に沿ったデータベースは一つにまとめておきたいもの。
 
そこで、今iPhoneで重宝しているのが「食べログ」アプリ。
03EA2969-1632-4B26-8268-0516912B5580

気になる店名をその場その時に検索、そのままブックマークしてしまえば、アイウエオ順のデータベースになってくれる、というワケ。
AC4630F7-C069-478E-8DEA-17703E1AC9A9 
願わくば、いずれこのブックマークをアドレスデータとして吐き出してくれるオプションが付いて欲しいのだけど…現在は飲食店データベースをコイツで管理するのが精一杯です。
 

|

« FACEBOOKは、簡易日記帳。 | Main | メモにはiPhone、ノートには…? »

Comments

刺激を受けてXPERIAを購入しました。iPhoneもそうですが、手の中である程度のことができる、というのは、すごく楽ですね。章仁さんの使い方も参考になること多いので、これからの参考にさせていただきます!

Posted by: とし | April 20, 2010 at 06:13 AM

おお!Xperiaいいっすね!
こちらこそ、その使いこなし教えて下さいませ

Posted by: 章仁 | April 24, 2010 at 11:26 PM

If only more than 18 people would hear this!

Posted by: Keith Caruso | May 28, 2010 at 08:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/48098043

Listed below are links to weblogs that reference 飲食店データベース管理もズボラ化:

« FACEBOOKは、簡易日記帳。 | Main | メモにはiPhone、ノートには…? »