« TweetDeck不調の功名 | Main | Evernoteは、iPhoneだけのモノじゃない »

June 22, 2010

そろそろBluetoothキーボードのオススメを教えて下さい

楽しみな様な、不安な様な…、そんなキモチの「iOS4」へのアップデートまで後僅か。中でもボクが楽しみにしているのは、Bluetoothキーボードへの対応(だよね?してるよね?)。
A6F1DA02-B41F-47DF-A760-5B7AB2D12DE0 
フリック入力は、咄嗟のメモには最適な文字入力方法なんですけど、やはり長文を綴るとなると、少々厳しい。

加えて、画面の半分を入力スペースで奪われてしまうので、前後の文章の繋がりを確認しながら入力、というワケにいかなかったんですけど、これでようやく「帯も襷もiPhoneで」が可能になるんじゃないかなぁ、と。
 
さて…というワケで、Bluetoothキーボードの模索を始めたのですが、持ち運びに適していて、頻繁にバッテリに気遣う事無く、それでいて打鍵感がある、オススメキーボードって無いですかね?(他力本願)

やはり、Appleさんのコチラにした方がいいんでしょうか。
→http://store.apple.com/jp/product/MC184J/A?fnode=MTc0MjU4OTY&mco=MTc0Mzg2NTE 

※と、言いつつiPhoneは使い込んでいるので、相当慎重にアップデートする予定。

|

« TweetDeck不調の功名 | Main | Evernoteは、iPhoneだけのモノじゃない »

Comments

では私は
軽妙(?)にアップデートしてみましょう。
同期中のiTunes強制終了、コード引っこ抜きなど
数知れずやらかしていますから…
(バックアップデータ?
 はて、何世代前から保存していなかったっけ)

Posted by: goya | June 22, 2010 at 01:41 AM

アグレッシブですねぇ(?)
TwitterのTLを眺めていると、結構アプデに失敗している話を見つけてしまって…今少々ビビってます。

Posted by: 章仁 | June 22, 2010 at 10:39 PM

はっはっは
トラップに引っかかったのは、以下3点
1)本体の空き容量が700MB(Cドライブ)ではアップデートを行ってはいけない。
→podcastを削って、2GB空けたら成功しました。

2)Spotlight検索の設定では、「アプリケーション」のみを選択しても、なぜかきちんと反映されない。
→最上位に並び替えたらきちんと動作するようになる(他項目は全てoffにしている)。

3)iPhone上で表示されない画面でのフォルダ作成&放り込みは、きちんと反映されない(同期したらばらけてしまう)。
→仕方がないので、iTunes上でちまちま・こつこつと整理ちう。何せまだ6画面ほどはみ出している~

暇さえあれば、3)を行っておりますハイ

資料:アップデータ 366.4MB
(ダウンロードだけ、ダウン&アップデート実行を選択可能)
アップデートソフトのダウン時間:約15分
実行した感じだと、小一時間で生まれ変わったiPhoneとご対面できる…はず

Posted by: goya | June 24, 2010 at 04:49 AM

Bluetooth関連製品のことなら(ソニ☆モバ)を参考にされてはいかがでしょうか。クリクラのあの方のサイトですので,ご存知とは思いますが...

Posted by: be010 | June 24, 2010 at 07:11 PM

goyaさん、be010さん、情報さんくすです
Twitterを眺めていると、アプデ悲喜こもごもがある様ですね…
特にカメラロールのデータ紛失も怖いトコ。
Macにバックアップもとれない日々ですので、も少し慎重にあたりますー

Posted by: 章仁 | June 27, 2010 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/48690344

Listed below are links to weblogs that reference そろそろBluetoothキーボードのオススメを教えて下さい:

« TweetDeck不調の功名 | Main | Evernoteは、iPhoneだけのモノじゃない »