« 暑い日が続きますね | Main | 押してダメなら引いてみな? »

June 28, 2010

iTunesの身近さが、より俺をiPhoneに縛り付ける…

昭和な俺(笑)にとって、カードは未だに慎重に使う存在。特にWeb経由で番号を入力するコトに少なからず躊躇いをおぼえる。
※従って、Palmwareの幾つかの購入を諦めたコトすらある。

その点、iTunesはコンビニでも買えるプリペイドカードさえ用意すれば、カード情報を渡すコトなく、好きなアプリ、音楽、書籍を欲しい時に買える、という点でホントにありがたい。
A0C51059-C06F-4F85-B9AD-58FED46E6938

キモチ的にも、時間的にも、手間的にも、購入への障壁を取り除かれてしまった結果、これまでのPDAよりも積極的にアプリ購入に至っているのは否定できない。一回あたり単価の低さが、これまた障壁を下げる。

スマホ競争は今後もシェア争いとしてさらに活発になってくるだろう。でも、これだけ巨大なプリペイドカードシステムな販売網を用意できる可能性は低いと思う。俺の様に身近にカードで苦しめられた実例を見ている者にとって、これもiPhoneを支持する理由の一つになっている。

ちなみに末筆ながら、今セブンイレブンでは、nanakoによる、iTunesカードの20%ポイント還元セールを実施中。一応俺も3000円分をゲット。情報ネタ元はコチラ。

●[iPhone]セブンイレブンでiTunesカードを購入 
http://bit.ly/aa0h97

|

« 暑い日が続きますね | Main | 押してダメなら引いてみな? »

Comments

プレゼントに iTunesカードを所望している 涼 です。1500円と3000円があるので、値頃感も手頃ですし。

嬉しい情報を、ありがとうございます。

Posted by: | June 28, 2010 at 01:33 PM

おお!ネタ元としてリンク貼ってある。
ビックリ。

ってことで、いつもお世話になってます。(^^ゞ

ちなみにここのHPは数年前から見させて頂いてました。手帳のことで検索してて見つけたんだと思う。

Posted by: まさと | June 28, 2010 at 04:48 PM

涼さん>
情報元は、下コメントのまさとさんですー

まさとさん>
私も早速購入させて頂きました
サンクスは知っていたのですが、生活圏になくて…助かりました!
※twitter経由で知ったので、短縮でスンマセン

Posted by: 章仁 | June 28, 2010 at 06:02 PM

意外と難しいのが
「使い切り購入」組合せを導き出すこと。
丁度1,500・3,000円になり、とりあえず
自分が欲しいと思うソフトの組合せを
ダウンロードする…
ぴったりになった時の嬉しさは格別です。

Posted by: goya | June 29, 2010 at 04:13 PM

ちょっきり使うって難しい分、出来れば嬉しいキモチは良くわかります。
ボクは音楽も良く買うので、常に補充してますが…

Posted by: 章仁 | June 29, 2010 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/48741746

Listed below are links to weblogs that reference iTunesの身近さが、より俺をiPhoneに縛り付ける…:

« 暑い日が続きますね | Main | 押してダメなら引いてみな? »