« 記念すべき一勝!おめでとう! | Main | KeyNoteで父の日ハガキ制作。 »

June 16, 2010

勉強は、特に『思い立ったが吉日』

先日、急遽海外の方へ向けてプレゼンを行う機会に恵まれました。もちろん通訳の方を介しての会話だったのですが、通勤の隙間時間などで、iPhoneを使って、ヒアリングを行っていたお陰で、ちょいちょい知っている単語に当たるコトができ…
E59323D8-07A4-4171-911E-9A6B29CD0BB1

ヒアリングはもちろん、さらに少しだけ喋るだけでも、相手にとっては嬉しいんですよね。『興味を持ってくれている』とゆー証しのように感じられる様で。

まあ、そんな経験を積むコトで、さらに勉強意欲が湧くものなんですけど、ここで『今度』テキストでも買いに行って…なんて考えていると、ついつい意欲が薄れがち。

iPhoneとiTunesは、ホントにその場で教材を購入できるのが、僕にとってホントにありがたい。ちなみに今、この記事を書きながらAPP STOREを検索していたら、知らぬ間に『とっさの中国語(NHK)』アプリも、やっと二巻が出たコトを知り、早速入手(笑)万年寝不足ゆえ、通勤電車内での睡眠学習になりがちですけど…

では、再見。

|

« 記念すべき一勝!おめでとう! | Main | KeyNoteで父の日ハガキ制作。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/48642130

Listed below are links to weblogs that reference 勉強は、特に『思い立ったが吉日』:

« 記念すべき一勝!おめでとう! | Main | KeyNoteで父の日ハガキ制作。 »