« カミさんのiPodゲット(?) | Main | CLIE NXは使い勝手のいい「手書きメモ」 »

July 06, 2010

カミさんのiPhone(3G機能無し)セットアップ

カミさんのiPod touch用途として、knoboruさんから譲り受けたiPhoneには、ボクもまだアップデートしていない、iOS4がインストールされていました。
689762F8-D45C-4A45-A4DE-FACC10B5F70E

その動きに不安があったボクを安心させるかの様に、実に滑らかなアイコン動作や起動速度、通常使用では落ちるコトの無い安定感に、自分のiPhoneも近々アップデートしてもいいかな、と思った程。

まるで、『元々iPhoneって、これが本来のOSだよ?』と言わんばかりに自然に馴染んで感じられました。
02D97E56-090D-410A-B005-2C59610F9E01

カミさんに渡すにあたっては、最低限のアプリをインストールしておきました。あまり多くしてしまうと、かえって難解なツールに思われそうなので。

まずは、ボクのiPhoneとデータ交換を行うべく、『Bump』を。そして、ケータイの基本アプリともいえる、『Yahoo!』『乗換案内』、付近の天気を調べる『そら案内』を。続いて検索頻度の高そうな『食と旅関連』アプリ、並びに『カメラ、画像編集』アプリをフォルダにまとめてトップ画面に。

最後に、電子書籍の可能性を感じてもらうべく、『書籍関連アプリ』フォルダも設置。
BBB4C8C8-4234-49B2-B0BD-1860873F294F

今、夫婦で楽しんでいるワールドカップ情報をデイリー更新で雑誌として読める『the World』には、心底驚いていました。『これじゃ、iPhone持ってない人が損しちゃうじゃん!』これが、カミさんのコメントでした。

|

« カミさんのiPodゲット(?) | Main | CLIE NXは使い勝手のいい「手書きメモ」 »

Comments

いい感じですね。アプリは、iOS4になってから、従前とは比べ物にならないくらい沢山の物がインストール出来ます。奥様が、App Storeでお好みのアプリをチョイスする様になると面白いですね。

Posted by: knoboru | July 06, 2010 at 12:45 PM

多分、そんなにアプリには凝らないタイプかと勝手に思ってます。基本的には「ある物で間に合わせる」のが得意な人なので(笑

Posted by: 章仁 | July 06, 2010 at 03:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/48810441

Listed below are links to weblogs that reference カミさんのiPhone(3G機能無し)セットアップ:

« カミさんのiPodゲット(?) | Main | CLIE NXは使い勝手のいい「手書きメモ」 »