« CLIE NXは使い勝手のいい「手書きメモ」 | Main | 同じ釜のメシを喰った仲、と呼べる関係 »

July 08, 2010

業務上、あれば助かる『TouchRetouch』

宣伝という業務上、blogやWeb上でイベント報告を行う機会も多いんだけど、iPhoneのカメラだと画角を足で稼がなくてはならず、『写ってはいけないモノ』も入ってしまうコトがある。

自社以外の企業ロゴだったり、人物の顔だったり…それを、iPhoneだけでサクッと『消して』くれるツール、それが『TouchRetouch』画像編集アプリです。

例えばこんな画像の時。サーモンメインなのに、ワサビが目立ち過ぎだよ!ってなシーン。
4729A236-9ADB-4D9C-8F82-E7689543CAF5

これを指でグリグリするだけで…
3EAC5A56-3758-4A2D-B1A5-27BEE7139FF1

こんな感じで、自然に馴染ませてくれるんです。
もちろん、本格的なPCソフトとは比べ物になりませんが、そこまで凝らなくてもいい、速報性を優先する際には、大変重宝しています。

どーでもいいけど、このサーモン&イクラ丼は、久しぶりに美味かった!

|

« CLIE NXは使い勝手のいい「手書きメモ」 | Main | 同じ釜のメシを喰った仲、と呼べる関係 »

Comments

くはぁーっ・・・・
旨そう・・・さっきカレー食ったばかりなのにヨダレが出てきました・・・

このシズル感もすごいですね。
素晴らしいカメラ機能です!!

Posted by: shin | July 09, 2010 at 10:10 PM

シズりますか?(笑)札幌の頃はもっと安くて、味が濃かったんですけど…でも、ここはそんな味に近いモノを出してくれました。

Posted by: 章仁 | July 10, 2010 at 02:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/48824823

Listed below are links to weblogs that reference 業務上、あれば助かる『TouchRetouch』:

« CLIE NXは使い勝手のいい「手書きメモ」 | Main | 同じ釜のメシを喰った仲、と呼べる関係 »