« July 2010 | Main | September 2010 »

August 16, 2010

文具はやはりお気に入りのカラーがいいっすね

iOS4がダウンロード出来る様になってからも暫く、安定性を優先してきたオレですけど、先日の記事の通り、AppleのBLUETOOTHキーボードを使いたくて、ついにアップデート。

さらに、カミさんがオレの好きなオレンジ色があったから、とカバーをプレゼントしてくれて、一気に見た目が変化。
P8145638_s

iOS4にアップデートしたお陰で壁紙も変更できるので、カバーにあわせてコチラもオレンジに。
P8145641_s

まだまだ、メモやアドレス、データベース管理ツールとして活用しているTreo680などとともに、コチラもお気に入りのオレンジに染め上げ、ますます愛着の湧くツールになりました、オレのiPhone。
P8155648_s

※ちなみにオレのオレンジ好きの歴史は、コチラの検索結果にて

| | Comments (202) | TrackBack (0)

August 15, 2010

本日も暑い一日でしたね!

でも、「暑い暑い」と言い続けている間に、8月ももう15日になっちゃいました。今日は何となくこの暑さが惜しくなってきて、自転車でウロウロと。

<石と意志は積み上げるとさらに力強い>
Img_2181_s
※崩れ落ちると脆い、とゆー共通点も(笑)

<暑さを楽しむ=その後の涼を楽しむ>
Img_2189_s
※結局これかい(と自分にツッコむ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2010

筆記具にはこだわる性質(タチ)なもので

以前、「気持ち良く文章を綴る道具」というエントリで記載しました通り、ペンと紙の組み合わせによる書き心地を重視する様に、Mobileツールでもキーボードの打鍵感への要求が尽きぬ私です。
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/07/post_463c.html

今Mobile環境で文章を綴るのが予めわかっている環境では、EeePCもしくはMacBookを持ち歩いているんですけど、EeePCではキーボードにガマンを、MacBookでは重量にガマンを強いられています。そんな出張の帰り道、

ふと出会ってしまったのがコレ。
P8145633_s
Apple Wireless Keyboard
http://www.apple.com/jp/keyboard/

iOS4へのアップデートが必須条件となりますが、これさえしてしまえばiPhoneの外付けキーボードとしてコイツが使えるのですよ!
P8145635_s

以前、上記記事の中で「PDA用の外付けキーボードで、最も打鍵感の心地よい、そんな『Newton Keyboard』の存在を」と書きましたが、Apple Wireless Keyboardの打鍵感の心地良さは数段上。
P8145637_s_2

さらに、見た目では想像もつかない、その軽さ。320gとのコトですので、135gのiPhone3GSと組み合わせてもたったの455g!休日はカバンに入れて喫茶店(Wi-Fi対応のスタバかな)で使うにも丁度いいっす!

以前、雑誌の景品か何かで何故か持っているiPhoneのスタンドを組み合わせて、Pomera環境のできあがり。
P8145634_s
出張でPCを持ち歩く機会がこれでまた減りそうです。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« July 2010 | Main | September 2010 »