« September 2010 | Main | November 2010 »

October 30, 2010

iPhoneを窓に見立てたコミュニケーション続々

Twitter、Facebook、mixiといったSNSへの窓として有用に使っているiPhoneですが、アプリ「Instagram」を介した独自のPhotoSNSが立ち上がっており、写真版Twitterとして日本人を中心に盛り上がっている様です。

http://itunes.apple.com/jp/app/instagram/id389801252?mt=8

私も最近使い始めましたけど、スクエア処理された写真がカンタンなSTEPで独特の加工を施される様は、それだけで楽しめます。

Img_3002

Img_3019

Img_3033

Img_3035

Img_3038

Img_3102

Img_3105

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2010

Twitterでも絡んで下さいね

コチラのBlog、更新が止まっていてスミマセン。最近ではTwitterを中心に、相も変わらずの手帳談義を展開しております。

Twitterはアカウントを持っていなくても、閲覧できますので是非覗いて頂き、面白そうであれば絡んでやって下さい。

https://twitter.com/akihitop
F6C922B4-5A60-4748-94D6-77D67E811B25

一時はTwitterのログを一日分まとめて、こちらに展開する事も考えたのですが…やっぱりここは更新頻度低くても、きちんと「Blog向けの」文章を格納する場所にしておきたいな、と思い止めております。

さて…本格的に来年の手帳選択に楽しく悩めるいい時期になりましたね(笑)私は11/1発売の「ほぼ日手帳WEEKS」を店頭で確認の上、トラベラーズノートに挟んで使えたら、と目論んでいるのですが…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »