« MOLESKINEスクエアドノート(方眼) | Main | 「手帳はiPhoneに変えなさい」が届きました »

November 30, 2010

やり切った。そんな一日こそ記録を怠らない。

年末を迎えて、通常の二倍強、業務密度が濃くなっている、ここ数日。

今日は特に、幾つのToDoを解消し、幾つの指示を出し、幾つの種を撒いたコトか…とゆーホントに『濃い』一日だった。
70FC8B8E-5B82-41F1-9107-EA6187765C78

こんな日は、ついつい手帳やevernoteへの記録も怠りがちになるんだけど、そこはせーぜー20分程度帰りが遅くなる程度のコトなので、サボらずまとめる。
8A4923FF-9CC3-492B-8FE3-74C11A9EA45D

まとめながら『あっ!』と抜けに気付くコトや、『これもできるな』と、追記するコトもある。これは、記憶や想いが新鮮な『今日だから』こそ、書き出せるトコロも大きいんじゃないかと思ってる。

一日の終わりに、必ず抜けなく行動記録をまとめる。これは、数少ない、自分との仕事上の約束だ。

|

« MOLESKINEスクエアドノート(方眼) | Main | 「手帳はiPhoneに変えなさい」が届きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/50168938

Listed below are links to weblogs that reference やり切った。そんな一日こそ記録を怠らない。:

« MOLESKINEスクエアドノート(方眼) | Main | 「手帳はiPhoneに変えなさい」が届きました »