« ほぼ日手帳WEEKS発売になりましたね | Main | ガラケーを選ぶ意志を蔑ろにすな!、と »
2010年も残り二ヶ月を切りました。とはいえ、何もこのタイミングで慌てて来年の手帳を買わなくても…、とおっしゃる方も多いけど、そこはワケあり。
毎年ルーチンになっている作業は、その年のウチに来年の手帳のマンスリーページに書き込んだ方がいい、と思うんですよ。 これまでの記憶が新鮮なのと、残りの繁忙期のToDoを改めて確認できますからね。
※と、来年を見越した動きを早めに始めた時に限って、異動するの法則。
November 04, 2010 in ほぼ日手帳・紙手帳 | Permalink Tweet
ちょっと早い 新年の書き初め:手帳版 (気分をはっきり・しっかり切り替えるための儀式) ですかね?
Posted by: goya | November 04, 2010 11:44 PM
手帳版の新年書初めは、やはり「好きなコトバ」を書く時ですかね。 最近、あまり新しいコトバを仕入れてないのが気になってます。
Posted by: 章仁 | November 08, 2010 07:02 PM
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 来年の手帳を今買うワケ:
Comments
ちょっと早い
新年の書き初め:手帳版
(気分をはっきり・しっかり切り替えるための儀式)
ですかね?
Posted by: goya | November 04, 2010 11:44 PM
手帳版の新年書初めは、やはり「好きなコトバ」を書く時ですかね。
最近、あまり新しいコトバを仕入れてないのが気になってます。
Posted by: 章仁 | November 08, 2010 07:02 PM