« ケースが海外旅行土産になるケータイ | Main | 新・ほぼ日手帳WEEKS到着しました。 »

November 18, 2010

メモ帳使用量の季節指数

今、必死にネタを考えている。来年度に向けた大きな柱は何となく見えた。それを明解にコミュニケーションする手法について、日々思いついては繋ぎ、消し、修正し、加え…の繰り返し。
2512BEDC-58AE-4F53-955E-942ADEF221CE

ネタはとにかく、思いついた瞬間に書き留めたいので、今はiPhoneというよりRHODIAが手放せない。やはり即時性についてはiPhoneでは追いつけないのだ(その点Palmは早かったのだけど)

もちろんRHODIAに書いたメモはその場でEVERNOTEで撮影して蓄積してる。ここ数日カウントしてみると日に6枚程度はネタのメモに費やしており、使い切るのも当たり前かな、という感じだ。

今日はRHODIAとともに、愛用の三色ボールペンJETSTREAMのインクもきれた。お気に入りの文具を使い切るって、何となく爽快だよね。もちろんインクだけを買ってきて補充したよ。

さ、まだまだ考える!

|

« ケースが海外旅行土産になるケータイ | Main | 新・ほぼ日手帳WEEKS到着しました。 »

Comments

久しぶりにPalmを引っぱり出したのですが、
すごく新鮮でした。速い、速い。
iPhoneだとワンテンポ待たされる感じがするのですが
それがない。
また使い始めようと思います。

Posted by: hanabishi | November 18, 2010 at 11:30 PM

当時はもっさりしてるな、と思ったTreo680ですら、iPhoneと比較すると早い印象になりますね。

Posted by: 章仁 | November 19, 2010 at 12:18 AM

中心に記載して、その結果を追記。・・私も同じ道具類で作業してますが、紙記録はやはり手放すことできません。加齢とともにそうです・ 整然手帳amazonのお知らせです。全く新方式手帳です。今ある手帳の記入方式と週間予定表が99%違う整然手帳が登場しています。類似品は無い。手帳のあり方が大変化。時間目盛りが無い。予定内容はいっぱい書けるからラベルは減る。全1行が1予定の占有スペース。細かく書いた予定は縦一列に整列します。過去週の全予定はすぐ一覧できます。年に毎週毎週記入した1000以上の予定が逐次参照可能です・・。 予定管理には予定自体を詳しく記入できそれから発生する次の予定、作業、メモも同じ予定行内に書けます。 だから関連性を失わない。整理性が明確です・・。 公私の予定も区分欄で分け 同じに管理できます。 週末には、予定の進捗チェックも可能です 。   「整然手帳」はamazon取扱い。一度ご覧ください。 By 整然手帳の shonantecho.com

Posted by: shonantecho.com | September 29, 2012 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/50061876

Listed below are links to weblogs that reference メモ帳使用量の季節指数:

« ケースが海外旅行土産になるケータイ | Main | 新・ほぼ日手帳WEEKS到着しました。 »