« iPhoneを窓に見立てたコミュニケーション続々 | Main | 来年の手帳を今買うワケ »

November 03, 2010

ほぼ日手帳WEEKS発売になりましたね

一日一頁、ゆる〜いつき合い方を推奨してきた「ほぼ日手帳」ブランドでこの様な商品が出てくるとは正直予想外でした。まさかのビジネス手帳コーナーで販売される「ほぼ日手帳」それが「ほぼ日手帳WEEKS」です。
Img_3194

Img_3193

一日一頁ではなく、一週に一頁。見開きで左に週間予定、右には方眼ノートが用意されています。まさにビジネス手帳そのもののフォーマット、用紙はほぼ日でおなじみ「トモエリバー」。

で、今年一年トラベラーズノートは気に入って使っているものの、その用紙の厚さに少し使い辛さを感じていた私としては非常に気になる存在だったワケです。が、その表紙が少し…
Img_3201

この白線のデザインには、コンセプトとともに非常に共感するんですけど、40歳になると軽快感とともに、佇まいに落ち着きも求められるワケで。

で、以前書いた通り、トラベラーズノートに挟めたらなぁ…と思い、やってみました。
Img_3202

結果、挟めるのは挟めるんですが、いかんせん高さが足りず、トラベラーズノートのカバー上下が少しゴムに負けてふにゃっと曲がってしまうんですよね…そこでやむを得ず、二冊挟みテクを活用。
Img_3203

長いゴムにはトラベラーズノート標準のメモ帳を、短い方のゴムにほぼ日手帳WEEKSを挟めば、まぁ使えない事もない…かな…という感じになりました。
ただ、そこまでしなくても、素直に2011年はほぼ日手帳WEEKSを裸で使おうかな、などまだ来年に向けて試行錯誤の日々は楽しく続きそうです。

|

« iPhoneを窓に見立てたコミュニケーション続々 | Main | 来年の手帳を今買うワケ »

Comments

こんばんは

やはりお求めになりましたか。涼も、あの表紙が「ちょっとね」と思っています。
でも、デザイナーのこだわり?からすると、即革カバーが出ることは期待できないかなとも思います。

春まで試行的に使ってみます。

トラックバック、させて頂きます。

Posted by: | November 03, 2010 at 10:59 PM

そーですね…カラバリもまだ期待できないでしょうし。テスターですね、我々は。

Posted by: 章仁 | November 04, 2010 at 12:51 PM

私も先日、手帳を見てきました。でも、章仁さん、あんまり考えすぎないほうがいいと私は思いますよ。それから、ブログの写真、いつ見てもお上手ですねエ。更新期待しています。

Posted by: mameto3 | November 04, 2010 at 11:16 PM

更新頻度が少なくて、ホントにすいません。
もう少しまとめて考える時間をどこかで、それこそ手帳術駆使して作らなきゃ、とは思っているのですが、予定外スケジュールが多すぎて、なかなかコントロールできてません。
そこそこのイレギュラースケジュールなら、むしろ楽しめるんですけどね…

Posted by: 章仁 | November 08, 2010 at 07:01 PM

Nice post. I was checking continuously this blog and I'm impressed! Very useful information particularly the last part :) I care for such information a lot. I was looking for this particular information for a long time. Thank you and good luck.

Posted by: chiropractor mclean | August 15, 2014 at 05:48 AM

And its particularly so when it comes to your diet for building flat abs. The color photos, and also a straightforward explanation, make this whole program look achievable. This guy understands exercise and dieting and does things the correct way.

Posted by: Truth About Abs Affiliate Content Marketing | March 05, 2015 at 06:16 AM

You've made some good points there. I checked on the internet to find out more about the issue and found most individuals will go along with your views on this website.

Posted by: quest bars | August 26, 2015 at 06:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/49928848

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ日手帳WEEKS発売になりましたね:

» ほぼ日手帳2011WEEKS [徹也]
買ってしまいました [Read More]

Tracked on November 03, 2010 at 11:00 PM

« iPhoneを窓に見立てたコミュニケーション続々 | Main | 来年の手帳を今買うワケ »