« 今さら聞かれる?超・整理手帳 | Main | 帰ってきました、CLIE NX73V »

December 08, 2010

iPhoneはメモ環境を自由にする(のか?)

今まで「ノートは一冊に」とか、「紙とデジタルは書き写す手間や、情報二元化による抜けが怖い」という話も聞かれた。私もシーズン途中で手帳やノート、メモ帳を乗り換えたくなっても、極力情報の分散を防ぐ為に、「ガマン」していた部分もあった。
A7F028F3-7591-4288-B8E5-690A0A4207D7

でも今なら、全ての雑多データはiPhoneのカメラを使って「気軽に」スキャンしちまって、Evernoteにキーワードとともに保存しちまえばいい。ある意味での「自由」を謳歌できる(Evernoteに縛られてはいるが(苦笑))
ただ…そう思い始めてから、メモ帳に関する物欲が止まらなくなって…正直困っている(笑)

|

« 今さら聞かれる?超・整理手帳 | Main | 帰ってきました、CLIE NX73V »

Comments

やはり
紙と筆記具の組合せによる
脳への快適刺激は
他では替えがきかないのでしょうね。

Posted by: goya | December 08, 2010 at 08:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/50246484

Listed below are links to weblogs that reference iPhoneはメモ環境を自由にする(のか?) :

« 今さら聞かれる?超・整理手帳 | Main | 帰ってきました、CLIE NX73V »