« 初めての週末を迎えたほぼ日手帳WEEKS | Main | iPhoneはメモ環境を自由にする(のか?) »

December 07, 2010

今さら聞かれる?超・整理手帳

以前から、常に持参しておいたほうが良い資料や、作業現場当日のオペレーション、そして当月&来月のGoogleカレンダーに入力したスケジュールは、プリントアウトして「超・整理手帳」に挟んで持ち運んでいるのだけど、最近になって何故かやたらと

「それ何ですか?便利そうですね!」

と、問われる機会が多い。
204B3EEC-05E8-4B9A-A848-BC1AE32017E8

いや、このブログをスタートした当時から既に「超・整理手帳」は使っていたような気がするので、聞かれるとむしろこちらが違和感あるのですけど…

実際、iPhoneでやろうと思えば、Evernoteにクリッピングした書類を呼び出せばいい、とか、最新スケジュールはiPhoneから覗けばいい、ってな話もあるけど、やっはり紙でデータを閲覧&更新できる環境に整えておくと、面倒臭がらずに対応できるからね。

故に「超・整理手帳」に挟む情報は常に最小限におさえている。IZAとなればiPhoneがあるから、とゆー位置づけだ。

|

« 初めての週末を迎えたほぼ日手帳WEEKS | Main | iPhoneはメモ環境を自由にする(のか?) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/50238516

Listed below are links to weblogs that reference 今さら聞かれる?超・整理手帳:

« 初めての週末を迎えたほぼ日手帳WEEKS | Main | iPhoneはメモ環境を自由にする(のか?) »