今さら聞かれる?超・整理手帳
以前から、常に持参しておいたほうが良い資料や、作業現場当日のオペレーション、そして当月&来月のGoogleカレンダーに入力したスケジュールは、プリントアウトして「超・整理手帳」に挟んで持ち運んでいるのだけど、最近になって何故かやたらと
「それ何ですか?便利そうですね!」
いや、このブログをスタートした当時から既に「超・整理手帳」は使っていたような気がするので、聞かれるとむしろこちらが違和感あるのですけど…
実際、iPhoneでやろうと思えば、Evernoteにクリッピングした書類を呼び出せばいい、とか、最新スケジュールはiPhoneから覗けばいい、ってな話もあるけど、やっはり紙でデータを閲覧&更新できる環境に整えておくと、面倒臭がらずに対応できるからね。
故に「超・整理手帳」に挟む情報は常に最小限におさえている。IZAとなればiPhoneがあるから、とゆー位置づけだ。
The comments to this entry are closed.






Comments