« 「手帳はiPhoneに変えなさい」が届きました | Main | 「お風呂の神様」のしっぽを逃さぬために »

December 02, 2010

ほぼ日手帳WEEKSを三日使った感想は

今週月曜日から、併用して使い始めたほぼ日手帳WEEKS。
A407BC23-C296-48BD-A809-4056A82DEC0A

使い始めた瞬間から少しの違和感があり、まあ暫く使えば馴染んでくるかな、と思っていたけど…今のトコロ解消されない、僅かな不満。

それは『もう少し、ホントに方眼三コマ分だけでも横幅を拡げて欲しかった!』ってコト。

もちろん私の掌の大きさを基準とした思いなので、大抵のヒトには『パラパラと片手でめくれる絶妙なサイズ』なのかもしれないけど…

どーも、メモをとっていて改行が多すぎると、『紙ならでは』のメリットである、一覧性、俯瞰、とゆートコロが活かせない気がして落ち着かない。

今年はこれ、と早くから決めていた、2011年の手帳だけど、この違和感が拭えないと…雲行きが怪しくなってきました(笑)

|

« 「手帳はiPhoneに変えなさい」が届きました | Main | 「お風呂の神様」のしっぽを逃さぬために »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/50186762

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ日手帳WEEKSを三日使った感想は:

« 「手帳はiPhoneに変えなさい」が届きました | Main | 「お風呂の神様」のしっぽを逃さぬために »