« 引越中に出てきたPC Part2 | Main | 電子書籍購入はiTunes Cardで。 »

December 04, 2012

iPad miniを触ってしまった…

周りから『触ったら危ないよ?』と言われていたiPad mini。つい先日手にとってしまいまして…

1354547907981.jpg

うん。第3世代iPadを手帳として愛用している僕にとって、これ『も』ホントに魅力的な機種。

手書きメモの自由度を考えると、現行iPad程度のサイズは欲しいところだけど、場所を選ばずスッと取り出せるあの軽快感は、それと引き換えにしてなお優位かもしれない。

いや。僕にはiPhoneもあるではないか。iPadとiPhoneをシーンによってシェアリングすればいいのだ。そう、iPadにminiなんて存在は要らない。中途半端だ。そう、自分に言い聞かせながら、ようやく手からiPad miniを放したのでした。

でも、冷静に用途を考えると、やっぱりiPadの方が僕にはメリットが多いと思う。Note Anytimeを使うにもこの広さは欲しいし、雑誌、新聞を読むにもこのサイズがいい。相手にプリントアウトせず、資料を見せる用途にも最低限このディスプレイが必要だ。

うん。やっぱりiPad miniは要らない。僕の用途に合わない。でもな…(以下リフレイン)

|

« 引越中に出てきたPC Part2 | Main | 電子書籍購入はiTunes Cardで。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/56247393

Listed below are links to weblogs that reference iPad miniを触ってしまった…:

« 引越中に出てきたPC Part2 | Main | 電子書籍購入はiTunes Cardで。 »