« nabehisaセンセのブログ更新 | Main | ほぼ日手帳WEEKS2013の本格運用スタート »

January 06, 2013

コンセプトの尖ったガジェットが好き。

先日、もはや終売になったフジフィルムのモバイルプリンター『Pivi』を取り出して遊んでました。
1357399342393.jpg

今じゃ、印字用紙すら置いているトコが減ってきたけど、コイツはデジタルとアナログを程よく結びつけてくれる、ホントにいいGoodsだったなぁ、と今でも思います。外でデジカメやPDAを使って撮影した写真をPiviでその日のうちにプリントして、ほぼ日手帳に貼り付けるって使い方が気に入って愛用していたものです。

iPhoneと持ち運んでも苦にならない、Piviより少しスマートデザインで画像プリント出来る周辺機器、出してくれませんか?何なら『Instagram』辺りが世に送り出してくれると嬉しいのだけど。

で、赤外線通信を備えた端末も最近は所有してないな、という言い訳のもと、さらに引っ張り出してきたのがこれ。Linux Zaurus。
1357399343402.jpg

久しぶりに電源を入れたけど、当たり前の様に起動してくれて、懐かしいデスクトップ画面が表示されましたよ。思えば、掌で真っ当に扱えるフルキーボード端末って、これが世に出た最後の様な気すらします。
※CLIE PEG-UX50はキーボードがやや打ちづらかったもので…

どれも似たようなデザインのタブレット端末ばかりが取り上げられる最近だからこそ、ひと味違う、キーボードデバイス出して欲しいなあ。フルサイズセンサーをコンデジに詰め込んだSONYさん、久し振りに"キテる"コンセプトモデル、出してみませんか?

|

« nabehisaセンセのブログ更新 | Main | ほぼ日手帳WEEKS2013の本格運用スタート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/56477791

Listed below are links to weblogs that reference コンセプトの尖ったガジェットが好き。:

« nabehisaセンセのブログ更新 | Main | ほぼ日手帳WEEKS2013の本格運用スタート »